えみはな diary

自然と人と生命をさりげなく綴りっていきます。

半年前、何を考えてた? (自分編)

f:id:har4fl172gr355775eg:20220206144154j:plain  半年前は、何を考えていたのだろう。

どういう選択をして、どう行動したか。それを考えてその結果が今にどう繋がっているかを見てみると、点から線へと視点が変わって見えてきます。

 

 1. 築130年の古い家の改築費用を、なんとか捻出したいと思い続けていた

 2. 経験してきたことをだれかの役に立てたい(失敗も成功も)と思っていた

 3. 自分を客観的に知り、発信したいと思った

 4. 私自信の持ち味やイメージを商品化できないかと考えていた

 5. どんなことも楽しめる人になりたいと思っていた

 6. 狭い私の世界から出て、世の中のことを広い視野で見てみたかった

 7. 心の理論や起業についての知識を知り、挑戦してみたいと思った

   8. 資本主義について実感し、社会のなりたちを違った目で見たいと思った

 9. 他に影響を与えられる人に、私もなれるかなと思った

  10. 子どもたちの未来のために、よりよい日本社会をつくるための一役が、私にもできる

  かなと思っていた

 そして、私はひとつの行動に出た.......

 

 この続きは、次回。