えみはな diary

自然と人と生命をさりげなく綴りっていきます。

本のオススメ 「おうちでできるシュタイナーの子育て」


年が始まり、1月は本格的な寒さも経験しました。

私は風邪をひいてしまいました。でも、微熱が夜にかけて3日続いただけで、お医者さんにもいかないで治せたことは、自分なりには満足のいくところです。

 

ところで、子育て中のお母さんや保育士さんが読むのに良い本をみつけました。

クレヨンハウスから出された、「おうちでできるシュタイナーの子育て」という本で、

読んでいる大人としても、その雰囲気、書かれた内容から読んでいて癒されそうな本です。

 

それをしばらく取り上げていきたいと思っています。おたのしみに。

f:id:har4fl172gr355775eg:20180121163847j:plain